外壁塗装をおしゃれでデザイン性の高いものにする

建物の雰囲気は外壁でほぼ決まると言われています。そのため最近の外壁塗装では、ただ色を塗る一般的な塗装ではなくデザイン性に富んだ塗装が注目されています。

せっかく外壁塗装をするのなら、おしゃれで雰囲気の良い外観にしたいと考える方は多いと思います。しかし、おしゃれな外壁といってもどのような色選びをしたら良いのか、何を参考にしたらいいのかよくわかりませんよね。さまざまな種類の色を塗り分けたり、異なる素材と組み合わせたりするなど数多くのやり方があります。そこで、おしゃれな外壁を演出するためにはどのような注意をしていけばいいのか考えて見ましょう。

おしゃれな外壁

おしゃれな外壁を演出する方法として比較的簡単でここ最近人気なのが、2色の色を使うツートンカラーです。しかしツートンカラーにする場合は選択した色の組み合わせによってイメージと異なる外観が出来上がってしまうこともあるので慎重に色選びをする必要があります。

色の塗り分けと同様に行われるのが、異なる色を使ってラインを入れたりアクセントをつけることです。雨樋をラインにしたり、外壁の一部にラインを入れたりするだけでもお家の印象は変わって見えます。塗装業者さんと色を決める前にカラーシミュレーションを活用してアクセントや色の位置を決めていくことをお勧めします。

アクセントを入れる 縦にラインを入れる

また、柄のついたサイディングなどの外壁材はデザイン性に優れていて人気があり、外壁の一部に使うことも、おしゃれな外観を作り出す方法の一つです。洋風の建物だけでなく和風の建物にも合います。

外壁塗装でおしゃれな雰囲気を目指したいと思う方は多いかと思います。イメージに近いお家を見学したり、カラーシミュレーションなどを活用して自分で納得いく色をしっかりと決め、おしゃれでデザイン性の高い外観にできるようにしていきましょう。

記事一覧

外壁塗装で人気の色とは

 外壁塗装をする目的は家を少しでも新しく見せるためで、色選びにこだわる依頼主が増えています。 人気の色はベージ…続きを読む

外壁塗装で人気のある色についての考察

 外壁塗装色選びはとても悩むことでしょう。車購入でも色選びは簡単ではありませんが、外壁塗装の場合には、色を作っ…続きを読む

外壁塗装が重要な3つの理由

外壁塗装は非常に重要です。家を建ててから時間がたてば、その外壁に傷がついてしまうということがありますよね。そこ…続きを読む

SITE NAME