外壁塗装で人気のある色についての考察

 外壁塗装色選びはとても悩むことでしょう。車購入でも色選びは簡単ではありませんが、外壁塗装の場合には、色を作ってもらうことができるために、いくらでも調整が可能です。色を決めると、その後10年くらいはその色の家となりますので、色選びで失敗してしまうと、10年も嫌な思いをしてしまうことになりかねません。

 

 外壁塗装の色に関しては、基本的に奇抜な色ではなく、落ち着きのある無難な色に人気が集まっています。住宅地を歩くと、どのような色が人気なのか、すぐにわかります。その人気色としてオフホワイト、ベージュ、モカ、ライトクリーム、グレー、ブロークンホワイトといった色が好まれています。逆に真っ白とか真っ黒といった色は、汚れが目立ちやすくあまり好まれていません。

 

 全体的に欧米系のカラーイメージを出すようなカラーが好まれています。派手ではなく、落ち着きのある色です。地域の街並みに調和する色や、2色にする場合も少なくありませんが、その時にもバランスを考えて色を選定していきます。人気色を使えば、失敗はまずありませんし、劣化が目立ちにくい、派手さのない色が好まれています。多くの人は、地味で目立たない、落ち着きのある色を好んでいます。

 

記事一覧

外壁塗装で人気の色とは

 外壁塗装をする目的は家を少しでも新しく見せるためで、色選びにこだわる依頼主が増えています。 人気の色はベージ…続きを読む

外壁塗装で人気のある色についての考察

 外壁塗装色選びはとても悩むことでしょう。車購入でも色選びは簡単ではありませんが、外壁塗装の場合には、色を作っ…続きを読む

外壁塗装が重要な3つの理由

外壁塗装は非常に重要です。家を建ててから時間がたてば、その外壁に傷がついてしまうということがありますよね。そこ…続きを読む

SITE NAME