外壁の色は明るい方が好き

 

私の家の外壁はオフホワイトです。真っ白だと汚れが目立つけどオフホワイトの外壁は思うほど外壁の汚れが目立ちません。ちょっと黄色を多めに入れているためか、空気のきれいな場所に建てたからなのか、心配していたほど外壁が汚れなくて安心しています。

オフホワイトの外壁にする前はいろんな候補の色がありました。茶色とかベージュとかグレーとか。赤とかオレンジのような派手な色は候補に無かったけどベージュとオフホワイトは最後まで悩みました。似た色だからどちらでも良いだろうということになりましたが、より家が明るく見えるオフホワイトに決めて良かったです。家は明るい印象が良いですね。

外壁は気に入らなければ塗り替えられます。簡単じゃないし足場を組んで塗装してもらえばそれなりの出費になるけど、予算があれば外壁は何度だって塗り替えられます。それこそ本当に気に入る色が見つかるまで塗り替えることは可能です。

我が家の外壁は最終的にオフホワイトになりましたが、家の印象を変えたくなったらその時は別の色に塗り替えるかもしれません。といってもオフホワイトがしっくりきているので別の色と言っても候補が無い状態。結局塗り替えるとしても今の色になるような気がします。

記事一覧

外壁塗装で人気の色とは

 外壁塗装をする目的は家を少しでも新しく見せるためで、色選びにこだわる依頼主が増えています。 人気の色はベージ…続きを読む

外壁塗装で人気のある色についての考察

 外壁塗装色選びはとても悩むことでしょう。車購入でも色選びは簡単ではありませんが、外壁塗装の場合には、色を作っ…続きを読む

外壁塗装が重要な3つの理由

外壁塗装は非常に重要です。家を建ててから時間がたてば、その外壁に傷がついてしまうということがありますよね。そこ…続きを読む

SITE NAME